髪の毛のハリとコシ

おはようございます(^-^)/
銀座美容室カロンの森順二ですm(._.)m

大人の髪の悩みとして、ハリやコシがなくなってきたりしてボリュームが出にくくなってしまいます。

髪にハリコシがあると言う事は、髪の毛1本1本のキューティクルが整っており硬さがしっかりしていることを言います。
年齢を重ねると髪が痩せてしまう場合もあり、原因は血行不良や女性ホルモンの減少によるもの。

シャンプーやトリートメントを効果的に使いキューティクルを整える事がハリコシをキープするポイントです。

アミノ酸系のシャンプーを使い髪の毛を優しく洗ってあげる事。またトリートメントは洗い流すタイプはもちろんですが洗い流さないタイプのトリートメントもしっかりつけてドライヤーで乾かす事が大事です。

外的ダメージから守ってあげる事でハリコシを少しずつ改善していきましょう。


東京・銀座NO.1ヘアカラーサロン

Beuaty & Care 

CALON

(ビューティアンドケア カロン)
tel: 03-6278-8584

カロンのホームページ

URL: www.calon-ginza.com

ヘアカラーの毛髪診断

URL: www.calon-ginza.com

御予約の際は、Blogを見た!と一声おかけ下さい(´・Д・)
初めてご来店のお客様はお得なクーポンがございます!
ご新規様20%オフ御優待クーポン
最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後もよろしくお願いしますm(._.)m


東京 銀座の傷まないヘアカラーとヘッドスパの得意な美容室CALON(カロン)の森順二のブログ【銀座ヘアスタイル&ブラウンカラーマツエク】

銀座calonカロンのスタイリスト兼ヘッドスパマネージャー。カラーリスト西海洋史がマネージメントする美容室。傷まないカラーと明るく染まる白髪染めや水素トリートメントなど最高峰のカラー技術と最新の美容でケアできるサロンです。またヘッドスパは必ず寝てしまう空間と技術をご用意しております。1度味わうとやめられなくなるヘッドスパを是非ご体感下さい。

0コメント

  • 1000 / 1000